取材に行ってきました。
取材と言っても冷やかしに覗いてきただけです。
筆者はアップルユーザでもありません。
大学時代にやたらスタックするマッキントッシュに
苛立って以来遠ざかっていますが今ではそんな
ことはないのでしょうね。
ここは今年5月にオープンしたのですが、高級ブラ
ンド店ひしめく5番街のど真ん中で、特異な入り口
(総ガラス張りの四角い箱)ということもあり、マン
ハッタンのひとつの名所になりつつあるように思い
ます。
ちなみにここはマンハッタンでは2店舗目です。も
う一つはダウンタウンのSOHOにあります。
店自体は地下の広いワンフロアのみで、体験型
店舗です。ソフトウェアなどのセミナーも随時開か
れており、アップルの勢いを感じます。
店の半分弱はiPod関連、残りがPCの店内配置
です。今では、大まかに言ってアップルの売り上
げの半分くらいがiPod関連なので、実情にあっ
た資源配置というわけです。
盛者必衰の・・と言いますがどこまで行くのでしょ
うね。
今日の激写;
もはやブランド(写真はHPより)
